■ BBS ■

 
 
Name Title  
E-Mail HP
Message
Image
Color Pass  
 
 

Home Help Search Master

 
 
はじめまして  2010/03/15(Mon) 21:36 No.231

はじめまして 馬渡さんのブログからきました。
自分はそんなに馬渡さんの事もリーさんのことも知らなかったのですがLIVE映像拝見させていただいてこんなに衝撃を受けたのは初めてでなんていったらいいのかとにかくありがとうございます。という気持ちでいっぱいになりつい書き込みをしてしまいました。微笑みの爆弾やさよならBYEBYEなどのアニメ関係の曲は当時聞いていましたがしらなかった他の曲もすばらしく、懐かしい感じではなく心を鷲づかみというか上手くいえませんが泣きました。泣かせていただきました。もう馬渡さんもリーさんもすごいです。素晴らしいです。
書き散らかして申し訳ありません。
とにかくお礼がいいたかったのでありがとうございます。これから応援させていただきます。
では失礼いたしました。

Name:しいな


しいな様  2010/03/21(Sun) 22:10 No.232

はじめまして。
楽曲にも好みというものがある中で、そこまで言っていただけてうれしいです。
これから応援してもらえるほどのことができるのかはわかりませんが、本当に有難うございます。

Name:リー

 
 


 
 
ご無沙汰しています・・  2010/02/08(Mon) 22:59 No.228

ご無沙汰しすぎて 思い出してもらえるわけもないくらいの私だと思います・・・が、10年以上前にリーさん(当時は先生と呼んでいましたが)に歌のレッスンを受けていました。
はじめは自由が丘のスクールでお会いして、その後
池袋とか渋谷とかのスタジオで引き続きレッスン通っていましたが 就職することを選んだ私。

すっかり趣味としての「歌うこと」すら遠く遠く・・いつの間にか遠ざかっていました・・。
思えばインターネットなんて使っていなかったあの頃、、、 夫に「ずっと前に歌習ってたんだよ」なんて話をさっきはじめて教えました。(夫は信じてくれませんでしたが・・・) そのおかげで 突然先生どうしてるかな・・なんて思い出しちゃったりして。そして ここにたどりつけるなんて・・
インターネットって すごいなああ。。。

ああ 懐かしいなあ・・ デイドリームジェネレーション・・CD買ったなあ。。。
歌手になりたいなんて ほんと夢の夢・・でも
そんな時代もじぶんには あったんだな。。。まだ人生これからだけど。 

またちょくちょく先生の活動のぞきにきますね☆
なにより お元気そうで嬉しかったです。

Name:TERU


無題  2010/02/10(Wed) 02:03 No.229

書き込みありがとうございます。

すみませんTERUという表記だけではちょっと・・
と思いつつも、あの時、自由が丘のスクールから
渋谷まで移ってきた人は限られてるので、記憶をたどってみましたが、「ら・ら・ら」 とか歌ってた方じゃないですかね。間違えてたらすみません。
細かくヒントなどいただくとわかると思うのですが。名前は覚えきれなくてもそれぞれの顔は忘れることはないですよ。

こんな片隅によくたどりつきましたね。
誰でも一度はそんなチャレンジ精神を持つものだと思います。それ以降の人生にとっても、無駄なことではなかったんじゃないでしょうか。
ここでのふいの再会、僕も嬉しく思いました。
はいよかったらまたのぞいて下さい。

Name:リー


また来ちゃいました  2010/02/12(Fri) 22:19 No.230

きゃあーーー 恥ずかしながら そうです、その
「ら・ら・ら」とか歌ってたのが わたくしです。
ほんと『懐かしい匂いがした・・・♪』瞬間でした。覚えていてくださいましたか・・ いや、本当感動・・・その一言です。
大黒さんとか、ZARDとか好きな歌練習させてもらって、レッスン楽しかったです。たいした歌唱力も熱意も感じられない子でしたよね^^ でも歌うのは好きでしたホント・・。今ではカラオケにも行かなくなって・・・あの頃の私が泣いてるなぁぁ。

はい 確かに、きっと無駄な時間ではなかったです。その後の人生にどんだけ影響してなくても、今こうして涙流して デイドリームジェネレーションを聞いて10数年前の思い出に浸れる自分がいるんだから、最高の時間だったと言えます☆

またチャンスがあったら ボイトレでも習いに行こうかな って思います。影ながら先生の活躍も応援しています。有難うございました♪


Name:TERU

 
 


 
 
無題  2009/10/31(Sat) 00:54 No.226

初めまして、リーさん。
最近別に再放送を改めて見たわけでもなく何故か突然 幽☆遊☆白書 の曲にハマりました。

今になって思うと、リーさんの歌詞は本当に素晴らしいです。
特にデイドリームジェネレーションの歌詞は凄いですね。
尊敬しています。

僕は将来の夢がレコード会社のマーケティングと言っときながら、作詞家が夢でもある高校生です。
最近は自分で書いた詞を歌いたいなぁ、とも思い始めてます。
今は大阪住みでお金もありませんが、いつかは、リーさんのレッスンを受けたいと思っています。

Name:あいぎす


無題  2009/10/31(Sat) 01:50 No.227

初めまして、あいぎすさん。書き込み有難うございます。

デイドリームジェネレーション、あれは、
これでもかというほど突き詰めて書きました。
苦労した詞なので、そう言っていただけてうれしいです。

レコード会社のマーケティングですか、その若さで何やら高尚な夢をお持ちで素晴らしいです。
やりたいことは拡がりますね、なんでもトライしてみて下さい。
はい、いつかお会いしましょう。

Name:リー

 
 


 
 
無題  2009/07/04(Sat) 12:43 No.223

はじめまして。
今、幽々白書見ています。
りーさんのリリック好きです。
何年も経った今でも色褪せないリリックは最高です。
デイドリーム ジェネレーションが特に好きで口ずさんでいます。

Name:はち


無題  2009/07/06(Mon) 02:10 No.225

はじめまして。
ビデオですか、まだ再放送やってるのかな。
リリックという言葉も一般的になってきたんだなぁ。
そうなんですか、どうもありがとう。

Name:リー

 
 


 
 
無題  2009/07/02(Thu) 23:02 No.222

先日は、レスコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。大変嬉しかったです。

あの日本青年館ライブでは、1階席の真ん中あたりにいたと記憶しています。ストライプ柄のシャツを着ていたはずです。『もしかしたら、私映ってるかも!?』なんて思って、ぐるぐると映像をくまなく見てみたんですけど(笑)見つかりませんでしたね。

あれから何年経ったんでしょう…。
馬渡さんの音楽は、いつ聴いてもいいですね!
大人になった今聴くと、歌詞の意味をよりリアルに感じられるんですよね。

リーさんの素晴らしい詞と馬渡さんのパワフルなボーカル、お二人の創り出す音楽が、とっても好きです♪

Name:わらび


無題  2009/07/06(Mon) 02:04 No.224

こちらこそありがとうございます。
着ていた服まで覚えてらっしゃるんですね。
それだけ鮮明な記憶。。

いつ聴いてもいいってうれしいですね。
あれらのアルバムは一生ものだと思います。
1人で全アレンジ。馬渡松子はあの4枚で、
通常のアーティストの何倍のエネルギーを使ったでしょう。
詞はプロデューサーに、深い、と否定的なのか肯定的なのか言われましたが、そう言っていただく人も最近多くて、結果的によかったのかな、なんて思います。
いやあ本当にありがとうございます。



Name:リー

 
 


 
 
無題  2009/06/30(Tue) 01:21 No.218

おなじく馬渡さんのホームページからきました。
まえから気になってたんですよね。りーさん。

アクションスターにあこがれてたってことでやっとわかりました。李小龍ですね。多分・・・。

地味ーに応援しております。

Name:洪金寶


無題  2009/07/01(Wed) 01:43 No.219

はじめまして。
李小龍=ブルース・リーを知っている人は少なかったのをいいことにこうなりましたが、ストライクの人もたまにいると申し訳ないです(~~;)

地味ーに、いいですね。
ありがとうございます。

Name:リー


無題  2009/07/01(Wed) 02:33 No.220

ご本人からレスを頂けるとは光栄です。
最初は何人だろうと思ってました(笑)

申し訳なくないですよ。りーさんの作る歌詞の力強さはこの辺から来ているのかと変に納得しております。

ブルース・リーかっこいいですよね。
Don't think feel いい言葉です。

ちなみに私のハンドル、サモハン・キン・ポーさんです。体系も似ておりますが・・・。

Name:洪金寶


無題  2009/07/02(Thu) 01:09 No.221

ありがとうございます。
DON'T THINK FEEL
懐かしいなぁ。考えるな、感じろか・・
音楽にも通じそうですね。

サモハンキンポー!!
「燃えよドラゴン」のオープニングシーンといい、
ジャッキー・チェン「スパルタンX」の三人揃い踏みの時といい、あの人はあの体系ですごいバネと
俊敏な動きですよね。毎日、冬虫夏草をごはんにふりかけてるんじゃないかと思うくらいです。
トンボも切るし、まさにツン!ポン!って感じです(^^;)

Name:リー

 
 


 
 
はじめまして。  2009/06/08(Mon) 14:08 No.215

馬渡さんのブログから来ました!
リーシャウロンさんのHPがあったなんて〜;

馬渡さんの曲・詩を聴き続けて17年になります^^
本当に今も大好きです!
どうやら私は強い女性像に憧れるらしく、
馬渡さんの力強い歌声に一発でやられました。
時にはバラードで聴かせてくれたり、時にはクールに決めたり、様々な表現が出来る方で本当に素晴らしいと思います。

リーさんの歌詞は馬渡さんの作る曲にピッタリはまっていて、なおさら聴き入ってしまいます。
なかでも「GLASSICA」は神です。
何度も繰り返し聴いてしまいます。
1曲1曲が違う表情をしているので、それが飽きない理由の1つなのかもしれませんね。

ところで…
「ホームワークが終わらない」のラップ部分の歌詞って何ですか?
聞き取れず、気になっています(^^;)ゞ
ぜひ、いつか「lyrics」で紹介して下さい♪

書き込みの場を設けて下さってありがとうございました!
リーさんの活躍を期待しています☆

Name:ひな


無題  2009/06/09(Tue) 23:30 No.216

どもはじめましてー!
ピンクもいいもんですね。

17年か・・根強いファンの方に今も支えられているんだなぁ。弱い時は極端みたいなんですけどね。
その反動で人より強さが出てしまうって感じでした。

ありがとうございます。
15年前に書いた曲だけど「GLASSICA」今エコのCM
等にピッタリという声もあるんですけどね。気づかれないまま埋もれていて残念です。神ですか!
リキ入れて書いてよかったー♪

ホームワークのラップの部分は、飾りのようなものです。いちおう英語詞にはなっていたけど、本人のブローキングに近いです。声という楽器であそこにラップらしき音がほしかった。ところどころ単語も聴こえますが。なので歌詞としてクレジットに表記しても見る人に失礼であり、さらに機会処理でもっと楽器ぽくしようということでああなりました。
最初にあった英語、もう忘れましたね。
くれぐれも聴き取ろうとしないようお願いします(^^;)

Name:リー

 
 


 
 
無題  2009/05/31(Sun) 06:37 No.210

エキサイティングアニメ、スマイルパワー聴かせてい頂きました。
そしてよーやっと、所持いているアルバムで一枚かけていた
「バラブシュカ」を入手出来ました。
感想を文字にするのが極端に苦手なので大したことは書けないんですが、
どれも嬉しい嬉しい出来事だったので、掲示板の方に初書き込みです。

まずスマイルパワー
いまさらですけど、馬渡さんよくあんなに止まらず喋れますよね、
口が回るのもすごいですけど言葉の数々がパッパと出てくる
頭の回転の方に感心してしまいました。
面白かったです。かなり難しいでしょうけど全部聴きたくなりなしたよ。

そしてバラブシュカ
どれも個性溢れる詞、曲で素敵です。
一度聴いてぴんとこなくても繰り返し聴いていると
どんどん”来る”感じの、スルメみたいな曲が多い気がします。
そして早く詞を覚えようと睡眠学習しようとしたのですが無理でした。
みんな自己主張が強くて眠れなくなるんですよね(笑。
馬渡さんの曲はどれも「聞き流されてたまるか」といわんばかりで
日常に流しておくには不向きな気がします(笑。

普段あまり書き込んだりはしませんがいつも更新楽しみにしていますので、
これからもよろしくお願い致します。
それでは失礼致します〜

Name:


無題  2009/06/02(Tue) 05:15 No.214

そうなんですか!バラブシュカを持っておられないことは頭に残っていたので、ゲットできてよかっなーと思います。

普段は口下手で無口だったはずなんですが、あれはなんなんでしょうね笑、いまだに謎です。

くるかこないか、アマチュアの頃にレコード会社の人に、結局そこが分岐点と言われたことがずっと残っていて、曲づくりのときは客観的にそれをかなり念頭においてきました。それではずしたらしょうがないけど、なるべくその努力はしてきました。
スルメ曲ね、わかりますよ。インパクトオンリーからだんだん内容を突き詰めることに変化していったのはマワタリくんも同じだったと思うのですが。

聴き流されてたまるか?(笑、みんな代弁するのがうまいなぁ。
いえいえ本当にありがとうございまっす!

Name:リー

 
 


 
 
こんばんわ  2009/05/15(Fri) 00:07 No.207

8日のブログに、つたないコメントを寄せたモノです^^。
あったかいお返事に感激しました‥ありがとうございます。インターネットってすごい‥と今さら思ってしまいました。
「さよならbyebye」の詩のなりたちがすごく意外でした‥なんだか理系の雰囲気を感じました。
白衣を着て書いておられそうな‥(スミマセン;)
でも曲を聴くと、生々しく主人公の女性の存在を感じられます。今の私には同志みたいな存在です。笑
すごいと思いました。リーさんも、馬渡さんも。

それで今日、幽遊白書のコンプリートアルバム注文してきました。(ほんとは馬渡さんのアルバムが聴きたかったです‥どうにかして探してみます)

せっかく再会できたのだから、リーさん&馬渡さんの作品ずっと大事に聴いていきたいと思っています^^

Name:もちfrom広島


無題  2009/05/15(Fri) 02:34 No.208

こんばんわ。こちらこそありがとうございます。
白衣を着てですか(笑)、僕は限りなく文系で、実は何をするにも情けないほど感覚的です。ただ作詞はメロディの良さを損なわないことや、アーティストの声を活かすための作業的なこともあり、世に出すためにはある程度の理屈も必要です。その時は自分の中で理系と文系で思い切りせめぎ合います(笑)
あと別ページでさよならbyebyeの制作エピソードを書かずじまいだったので、もちさんへの返信で利用させてもらった部分もあります。すみません

僕も失恋は幾度かしましたよ。黄昏が好きだしブルースハープの音も好きです。
主人公みたいな人はタイプではないんですが、そうあってほしいというパーソナルな心情は一切避けたのがよかったんでしょうかね。
自分をなるべく抑えるプロの作詞って辛いもんです(笑)

ありがとうございます♪

Name:リー

 
 


 
 
少し掘り下げて  2009/05/08(Fri) 11:29 No.205

小田 純平さんの「ほかされて」聞きました!
やっぱリーさんの詞は沁み込みますね!

Name:OGHP


無題  2009/05/08(Fri) 21:53 No.206

ありがとうございます。
カラオケで歌いましたか(~~;)
シンプルそうで、歌うと案外むずかしいので、
けっこう歌いがいがありますよ。

Name:リー

 
 


No. Pass

Presented by AS-NET

- KENT & MakiMaki -